急にブルース・リーの出演している映画をまったく観たことがないというのは教養がないのでは?という気持ちになったため、慌ててPrime Videoにあった「燃えよドラゴン」を視聴することにした。ブルース・リーといえば、"Don't think, feel."と黄色い全身タイツでヌンチャクをふりまわすというイメージである。前者についてはなんと冒頭の10分くらいで現れてしまった。盛り上がってきてからのセリフだと思っていたけどそんなことはなかった。途中で半裸の女性が登場するシーンがあって、中一の息子と一緒に観ていたのでやや気まずい感じになってしまった。古い映画なので荒唐無稽なところがありつつも、楽しむことができた。しかし、肝心の黄色のタイツは出てこなくて、あとで調べると「死亡遊戯」だったらしいので次に観てみようと思う。最速でブルース・リーを履修するには「燃えよドラゴン」を10分観てから「死亡遊戯」を観るといいのではないか。

www.amazon.co.jp